neko nikki



出勤時 -1℃

はぁ、寒かった。摂津の問屋と大阪の本社に行くのがホントつらかった。

店を出る頃ちょうど吹雪で、四条大橋を渡る勇気がなく、京阪に乗ってしまう。ところが大阪に近づくと雪もほとんどなく、うわ、これはまずい、やっぱり摂津にも行かねばならん、と思って給料だけピックアップして、淀屋橋駅に戻り、準急に飛び乗る。で、守口市で降りてモノレールに乗ろうと思ったら、全然モノレールが見つからず、そしてやっと守口市と門真市を間違えたことに気づく。ちくしょう、こちとら昼飯も食ってねーんだよ。イライラ。とにかく次の電車で門真市に向かい、やっとモノレールに乗れた。問屋の倉庫の閉店時間まであと15分。早足で到着。ぜえぜえ言いながらサクサク文庫を抜く。

京都に戻ったのが5時35分。ドトールでやっと昼飯にありつく。店に給料を置いて家に急いで帰る。今日は久しぶりのエステの日。久しぶりなので段取りを忘れ、コンタクトケースと眼鏡を持って行くのを忘れていたのだ。コンタクトをはずし、エステへ。ほめ殺しにあい、またプリペイドカードを買う。どう考えても向こうの戦略に乗せられている。うーむ。でもマッサージは気持ち良くて、終わるとスッピン顔がピカピカ光っている。

スッピン+頭ぐちゃぐちゃ(エステでターバンをきつく巻かれるので、いつもネグセができる)で帰る。

ここまでが昨日の話。今日は通常の業務をこなしました。明日のことを考えて眠りが浅い。新幹線がちゃんと動いてくれることだけを祈る。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

