neko nikki

スポンサーサイト


iPodでお出かけ快適

朝の荷出しで軽く背中を痛める。昼を食べてから阪急に乗り、まず摂津の倉庫へ。「さゆり」があって、行ったかいがあった。モノレールで京阪へ乗り継ぎ淀屋橋へ。本社にバイト君の給料をもらいに行く。
「こんにちはー」と入って行っても誰も挨拶もしてくれないので、さっさと帰ることに。御堂筋の銀杏並木が黄色くなっててすごくきれい。上を見ながら歩いている人は私以外にはいない。ラッシュ前に駅に着けてよかった。
読む物を持って来なかったので、ずっとTERIYAKIとRIPを聴きながら、うとうとする。

三条のブック◯フに寄って、文庫を探す。やった、奥田くんの「延長戦」が105円で買えた。なんか寝る前はエッセイがいいのよね。ディープな小説だと引きずるから。

この前厚揚げとキャベツとしいたけで炒め物を作ろうとしたら、テンメンジャンもオイスターソースもみそもなくて(ひどい)、焼きそばソースで味付けした。なので昨日はオイスターソースを購入。しばらく使いそうもないけど。調味料は必ず賞味期限が切れる。3年前に切れてることもある。

白菜と豚バラ肉を買って、鍋にする。はぁ、うまい。

「延長戦に入りました」はスポーツエッセイ。妹が好きそうだから、読んだら回そう。

スポンサーサイト

コメント

いもうとです!なんと読みました。。。
山際じゅんじさんとか好きで中学生の頃は真剣にNumberのライターになりたかったんです。ジャンクスポーツも意外と好きです。
【2005/11/25 11:56】 URL | hao #klq26XPE[ 編集]
え、ホントー。haoさんオールラウンドに詳しいもんね。「延長戦」も読みましたか。面白いよね。
私はまだ前半ですが、日本的曖昧さに深くうなずきつつ、判定スポーツはそんなもんだろと思いました。
【2005/11/26 00:12】 URL | neko #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

