fc2ブログ
 
neko nikki

墓の下見、案外楽し

水曜日に実家に行き、父ちゃんの車で能登川(という滋賀県の田舎)の寺に行く。両親も70を越え、田舎は3男が継いだので、入る墓がない。なので私も含めて3人で入れてもらう、永代供養の墓地を探し始めた。

アポも取らずに行ったところでは住職の奥さんが対応してくれた。いろいろ説明してもらい、墓を見に行く。奥さんがちょっとはずした時に、早くも「ここでいいか」と結論が出そうになる。最初は一番安いのでいいよねーと言っていたけど、いざ見たら、墓碑銘を刻めるのがよさげに見える。なかなかよく考えられたシステムだ。エステに続き、感心する。「もらいものですけど」と柿を8個いただく。帰りに作り立てバウムクーヘンを食べ、ちょうど誕生日だったいもうとに、柿と共に届けに寄る。

と、こういうわけだったんです、いもうとよ。

夜は鴨なべを食べ、トランプは母ちゃんの一人負けで終える。掛け金がたまってきたので、温泉の計画も立てつつ。
スポンサーサイト



コメント

そういうことだったのですね♪
いつもお気遣いいただきましてありがとうございます。
お天気にも恵まれ楽しいお誕生日プランを全てこなして大満足で月曜日を迎えておりまする~。
汗ばむくらい暖かかったり、さぶっ!というくらい冷えたり体調を維持するの大変ですよね。早く風邪がすっきりしますように!うちの娘も相変わらず鼻水だけズルズル~です。。。
【2005/11/07 15:19】 URL | hao(いもうと) #klq26XPE[ 編集]
ブログがなかなか更新されないので、まだ体調戻らないのかなぁと思っていた姐でございます。

楽しい誕生日が過ごせて何よりです。また銀行の写真など見せてくださいませ。
【2005/11/08 23:50】 URL | neko #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク