neko nikki

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイキングは大はやり

気持ちいい秋晴れじゃ。珍しく朝から洗濯と掃除を済ませ、ここ数年一度も着ていない夏物をゴミ袋にポイポイ放りこんですっきりすると、お腹がグウーっと鳴ったので、阪急のバイキングに行くことにした。

平日だし空いてるだろと思ったのに、いっぱいだよ。帰る頃には行列ができていた。女子大の学食のような店で(女だらけなんだもん)、負けずにしこたま食べる。

先日閉店した丸善の前を通ると、空っぽになった店内が見えていて、取り壊し作業のおっちゃんたちがたくさんいた。スタッフの人たちは悲しかっただろうなぁ。私も閉店は2回経験してるけど、建物自体が取り壊されたことはまだない。淡路に行った時、神戸駅の近くを高速で通って、働いていた店があった建物が見えた。

ロフトでいろんな健康グッズを感心しつつ見るだけ見て、しつこくトートバッグを吟味し、いつもの本屋で遺言の本を立ち読みし、業界で話題のコミック「暴れん坊本屋さん」を買い、問屋のおじさんがいたので、見つからないように帰る。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。