neko nikki



買い物日和

明け方に買いたいものをいくつか思い出し、午前中に買い出しに出る。まず新京極で耳栓やベルト。河原町で綿のジャケットと木のスプーン。本屋では買うつもりのなかった「女王様と私」を買い、食材とビールと昼ご飯を購入して、大荷物で帰宅。昨日ビデオに撮っていたウォーターボーイズを見ながら昼を食べ、ベッドで本を読み始める。「女王様」が結構面白くて、昼寝ができず、ひたすら読む。6時過ぎに起きて、ハルカリを聴きながら餃子を作る。

iTune music storeをうろうろしてみる。探している曲は案外入っていない。古い曲は充実している感じ。昔好きだったツイストをを30秒だけ無料で聴いて、やっぱり欲しくなったので「あんたのバラード」と「宿無し」を150円ずつで購入。プリペイドカードがあるらしいけど、わからなかったので、クレジット決済。

昨日は問屋に仕入れに行った。入り口の書店名と氏名を記入するところで、懐かしい名前を発見。15年ぐらい前に一緒に働いていた人で、今もその会社にいる模様。「○○さん」と呼びかけると、「うっわー、すごい所で会うなぁ」と驚いていた。すっかり頭が真っ白でおやじになっている。「建設的な仕事?」と聞かれたので「ん?仕入れだよ」と言うと、あちらは閉店した店の返品交渉に来たそうで、本には見向きもせずに事務所に入って行った。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

