neko nikki



夏休み 二日目

お、今朝は二日酔いなし、快調。起きて洗濯機を回す。相変わらず掃除をするでもなく原稿を書いて、「チャーハンが食べたい」と思い立って出かける。いつもの中華屋はいつもの客層とは違うようで、みんな一品料理を食べている。もちろん私はランチの、小梅と高菜のチャーハンとチャーシュー麺のセット。隣にいたあまり話をしない男女は、生ビールを飲んだ後、「白ワイン、ボトルで」と頼んでいた。すげー、豪気だねえ。

サカエで缶ビール3本と土しょうがを買って帰ろうとしたら、問屋のおじさんにばったり会って、お茶に誘われる。仕事や青春18切符の話などをする。

帰宅して水のようにビールを飲み、少し昼寝、起きて風呂。ああ、休みの日は一日が短い。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

