neko nikki

スポンサーサイト


夏休み 一日目

夜のおでかけまで何もすることがなくて、犬と遊んだり本を読んだりぼんやり過ごす。出かける前になって原稿書きを忘れていたことを思い出した。うう、ぼんやりしてる場合かよ。でももう時間がないから、明日にしよう。

またにわか雨が降って来たのでビニール傘をさして行く。骨が1本折れてたので、山科のコンビニで忘れてくる。I駅で同級生2人と待ち合わせて、なつかしの高校への道を歩く。あまりにもいろんなことを忘れている。それはもう20数年前の日々。テスト中なのに、この抜け道でブランコに乗ったよね、え?なにそれ、こんな神社あったっけ、高校へはあまりに遠いので、途中であきらめて駅の方へ戻る。ガード下のたこ焼き屋はそのままだった。

予約していた店に行き、ビールで乾杯。個室で鱧おとしもおいしくて、素晴らしい。7時前にもう一人が合流。もてもて女三人衆ってあと一人誰だっけ、ちっともかわいくなかったのにね、それにしても私たちはもてなかった、なんて話を延々とする。今回参加できなかったEさんにしつこくメールを送って、つれない返事を見て盛り上がる。

お開きになったのは11時頃だった。寝てしまわないように緊張しながら電車で帰る。はぁ、夢のように楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

つれない返事に盛り上がってくれてありがとう(笑)。
でも、あの2文字をひねり出すために、○○線沿線の学校をすべて思い出して、○西はだれそれ、○南はだれそれ、って一応、じっくり確認したんだよ。
私も一度、高校までの道をたどってみたい!
【2005/08/11 11:48】 URL | serena #-[ 編集]
ホント、すんません。でもやっぱり受ける。「さすが」と大盛り上がりでしたよ。里◯は1年の秋のバス旅行の集合写真を見て、「私この時点でもクラス全員の名前覚えてなかったわ」そうです(笑)。学校までの道なつかしかったよ。
【2005/08/11 21:09】 URL | neko #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

