neko nikki

スポンサーサイト


汗だらだら日記

銀行と配達に少し歩いただけで、汗止まらず。化粧も流れる。最近とみに自分の容姿にげんなりしていて、今更ながら「きれいになりたい」できれば努力なしで、と思っている。いつも化粧はユニットバスの鏡を見てしている。これが魔法の鏡で(いや、照明のせいでしょ)そこそこかわいく見えるんだな。ところが出勤して店の鏡を見てギョッとする。オエッとなる。なんだこりゃーと。

今日も朝から暑い。さとなおさんの「沖縄ヤギ地獄」を読んでいて、沖縄に行きたくなる。ヤギ料理はまだちょっとハードルが高いけど、海ヘビ汁は食べてみたい(ええ-という声が聞こえそうだ)。去年の沖縄行きでは、あんまり沖縄料理食べなかったしなぁ。

えいっと気合いを入れて、バスルームの掃除をして、ギラギラ太陽にさらされながら洗濯物を干す。
スポンサーサイト

コメント

はげどう。

かがみ見るたびにげんなりするわ・・・だけど、だいぶ体重が元に戻ったのでそれだけでも気分いいよ~。このまま、キープしたいと思っておりやす。
nekoさんはやせる必要はないだろうけど。

スッピンではよほどのことがない限り、外にでなくなった今日この頃の私です。
【2005/07/29 14:34】 URL | eri #-[ 編集]
年をとるって残酷だね。もはや化粧をしてもなにも隠せない気がします。なるべく人に会わないようにしたいのですが、生きてる限りそうもいかず。化粧のテクニックもないのです。昔の日記に書きましたが、美容部員のお姉さんに「ナチュラルメイクと手抜きは違うんですよ」と言われたよ。
【2005/07/30 00:05】 URL | neko #-[ 編集]
はげどう=激しく同意、だよ(^^;

ナチュラルメイクと手抜きは違う、か。うまいこというね(汗)。

関係ないけど
We will rock you.すばらしかった(T^T)。
【2005/07/31 21:03】 URL | eri #-[ 編集]
にゃるほどー、ネット用語でしたか。知りませんでした。

あ、行ってきましたか。歌っちゃいましたか。なんか気持ちいい~汗流せる感じですな。
【2005/07/31 23:14】 URL | neko #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

