neko nikki

スポンサーサイト


夕べも寝苦しかったな

昼寝をしすぎたからか、寝る前にドリンク剤を飲んだからか、アイス枕に慣れないからか、寝つきが悪くずっとごろごろしていた。

山本文緒「ファーストプライオリティ」読了。31歳の人が主人公の31編の短編集。念がいっている。それぞれの話は5ページ程で物足りない。もっとふくらませればいいのに、と勿体なく思う話もあった。物語世界にどっぷりつかりたいほうなので、やっぱり短編は向かないな。

秋に催行しようと思っている家族旅行の下調べをした。コテージもしくは貸別荘なんてどうかなと思って、あちこちネットで調べる。うーん、間取りはいいけどユニットバスしかない、温泉付きだけどリビングが狭い、チーズフォンデュにひかれるけど寝室が一つしかない、山梨は遠いでしょ、と帯に短しというやつで、なかなか理想にあうところがない。

昨日病院で「下町酒場巡礼」をずっと読んでいたので、すっかりモツ焼きが食べたくなった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

