neko nikki



点灯!

朝8時過ぎから12時頃までかかって、電気屋さんにスポットを付けてもらった。前の状態は写していなかったけど、事務所仕様なので大きな蛍光灯が付いていたのだ。

照明って結構重要かも。嬉しくなる。

午後は近所のアンティーク屋さんが棚を持って来て下さる。手伝いは不要、と言われたので待っていると、階段から「ううっ」とうめき声が聞こえた。

無印からワゴンが届いたと電話があったので、お手伝い部隊の動員をお願いして一緒に取りに行き、組み立ててもらう。その間私はPCの接続設定にかかりっきり。なんとかつながったし、ワゴンもきれいに出来たし、アンプもきっちりおさまった。

台車があるうちにともう一度家に帰って、大判の本を運ぶ。お、「月刊太陽」渋いラインが揃ってるわ。そしてアンティーク棚に飾る植物を買いに行き、運んだ本の相場などを調べてそろそろ帰ることに。この日は家と店を4往復。階段は20回位昇降した。いい運動になる。

妹から名刺を作ってみました、とメールが来た。さすが名刺職人!素晴らしい出来。嬉しくてにやけながら安らかな眠りにつく。しかし身体はあちこち痛い。


P506iC0029360644.jpg


コメント

本が並び、照明が灯り、素敵な空間が写真から垣間見えます。おっし、僕も頑張るゾ、と本日ある知人から「本なんてネットで買えばいいじゃん」という愛の無い言葉をもらって帰宅し、ブログを拝見して勇気をもらおうとしていたら、よい写真で勇気を頂きました!!!
6月、台湾名物「からすみ」持って伺います。
【2007/05/12 22:12】 URL | 台湾バナナ #mXZ0cYXQ[ 編集]
私のような非力な者でも、人さまに勇気を授けることができるなんて、なんだか照れます。
「本なんてネットで~」寂しいですね。そういう人に「ごめんなさい」と言わせてみたい、なーんて。そんなかわいそうな人は放っておきましょう。
「からすみ」は食べたことがないですが、楽しみにしております。
【2007/05/13 21:34】 URL | neko #-[ 編集]
いや、謙遜なさらずに。かたちあるものを作り上げている、というのはすごいことなんです。
「からすみ」お酒をたしなむかた(と、勝手に判断!)にはきっと気に入っていただけると思いますよ。
開店するにあたり、友人たちの愛ある厳しい指摘は大歓迎なのですが、愛の無い、批判のための批判は受け入れがたく、昨日はムシャクシャしていた次第です。(弱いなあ、もっと大人にならんと、と反省。)

【2007/05/13 23:09】 URL | 台湾バナナ #-[ 編集]
「お酒をたしなむ方」ぎくっ!たしなむどころか浴びていますよ。でもビールしか飲まないです。昼間っからビールを飲める店にしたのは、自分のためだったりして。。。

「やめとけ」と言われるほどに意地になるものです。むしゃくしゃして当然ですよ。でも大人になるともう友達もあまりできないので、けんか別れはしないほうが得策ですね。
【2007/05/14 10:27】 URL | neko #-[ 編集]
久々にブログを拝見
内装がカッコイイのでビックリ!!
こんなんやったら内装やる前の状態見ておいたらよかったわと少々後悔
こっちは取次のシステムに振り回されて
この一ヶ月、注文→送品→返品の毎日
GWもつぶれちゃった・・・
ナショナルチェーンみたいなことをやって自分を見失ってたようです
週末楽しみにしています
【2007/05/16 01:22】 URL | palna #-[ 編集]
えへへ、かっこいいでしょ。最近ブログを書かれていないので、忙しいのかなと思っておりました。そういうわけでしたか。
狭いところですが、わいわい楽しみましょう。あ、お祝いのお花は辞退申し上げます。どうぞ手ぶらで。
【2007/05/16 10:24】 URL | neko #-[ 編集]
ブログパーツの検索サイト。無料、音楽、カウンター、YAHOO、アニメなどブログパーツに関する各種情報をお届けしています。 http://marm.portocallrestaurant.com/
【2008/09/08 14:36】 URL | #-[ 編集]
【2008/09/27 09:54】 URL | #-[ 編集]
ミニ観葉植物を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100005/215181/
【2008/10/10 06:53】 URL | #-[ 編集]
オレウロペインとはオリーブの葉に含まれているポリフェノールの一種です http://pet.consultsmartz.com/
【2008/10/30 21:41】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

