neko nikki



出来た~

搬入は連休明けになるという連絡にがっくり来ていたら、急に3日に行っていいですか、と家具屋さんからメールが来た。

まさか全部できるとは思っていなかった。

朝7時半に現場に行くと、職人さんもすぐに到着。階段から上げられる板を先に運び込み、カウンター下の100×240の板は助っ人を待って、窓から入れることに。こんな時は大きい窓があって、3階で助かった。

職人技に感心しつつ、買い物に行ったり洗い物をしたりして、1時過ぎに大方出来た。一旦休憩してもらい完成したのは3時過ぎ。一人での作業だから、手際と手順が大切だよな。カウンターの天板だけ、来週もう一度オイル塗装をしてもらう。

思ったよりも明るくて、狭さは感じない。嬉しい。やっと始められる!しかし疲れた。立ち会っただけなのに。。。

P506iC0028770811.jpg


コメント

まだ開店していないのに「おめでとう」というのは変かもしれませんが、写真を拝見し、「やった!!」と心で叫びました。
ほんとに「いよいよ」。
こちらは来週、会社設立に着手。選書も始めました。選書作業に一番時間がかかりそうです。現物も見たいので、6月に帰国して大手書店でスリップを抜く、なんてことはできないので、資料持参でチェックします。
6月、お店、行きますよ!
【2007/05/06 16:29】 URL | 台湾バナナ #mXZ0cYXQ[ 編集]
ありがとうございます!いよいよ後にひけなくなりました。しかもまだ開店もしていないのに、次は町家でシックなブラウンの棚とカウンターにしよう、なんて寝言を言ってます。

「現物が見たい」わかります~。先日頼まれて京都本の選書をしたのですが、実際に本を並べてみないと全体のバランスや雰囲気がわからないのです。

来月お待ちしておりますね!20日位にはオープンできそうです。言い訳しておきますが、初めは手探りで、きっといろんなことがバラバラです。少しずつ自分のスタイルを作れたらいいと思っています。
【2007/05/06 21:47】 URL | neko #-[ 編集]
東京ブックフェアで現物を見ることも考えたのですが(「招待券」は申し込み済み)、それまで待てないので6月にしました。
カタログや出版社のネット情報ではなかなか選べません。まして買い切りとなるとどうしても慎重になってしまいます。
とにかく納得のいく選書をして、あとは実際に店をもってお客様の反応を見ながら。うっ、店の候補地も探さねば。

【2007/05/06 23:06】 URL | 台湾バナナ #mXZ0cYXQ[ 編集]
うーん、完全買い切りは厳しいですね。

私の場合まず物件ありきだったので、今になって直仕入れの交渉などをしております。まぁぼちぼち揃えていければいいかと。

いい物件が見つかりますように。
【2007/05/07 11:07】 URL | neko #-[ 編集]
ベンジャミンの検索サイト。ベンジャミンフルフォード、育て方、観葉植物、剪定、フランクリンなどベンジャミンに関する各種情報をお届けしています。 http://howto.hartmerrell.com/
【2008/09/12 04:22】 URL | #-[ 編集]
テーブルを探すなら http://www.so-blue.com/100804/111346/
【2008/10/01 07:08】 URL | #-[ 編集]
脊椎(背骨)の中心を通る脊柱管の中にある神経の道すじで、脳の下端から背骨の下方までのびている http://nsurance.sabellsenterprises.com/
【2008/10/13 14:28】 URL | #-[ 編集]
電子マネーとは、貨幣の価値をデジタルデータで表したもののこと http://garbanzo3.catvtestchips.com/
【2008/11/07 10:58】 URL | #-[ 編集]
公正取引委員会とは、1947年独占禁止法第27条1項に基づいて設置された行政委員会であり、カルテルの許認可や独占禁止法違反者に対して排除措置命令を発する権限を有する http://chawing.catvtestchips.com/
【2008/11/08 09:26】 URL | #-[ 編集]
ワサビノキ種子エキスとは、南米インドにある植物のことでその種子に含まれるタンパク質が不純物を取り除く浄化作用があります http://pacifically.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 09:44】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

