neko nikki

スポンサーサイト


消えた

先日日記を書いていたら、突然LINEが切れてupできなかった。ああ、この数日は何をしていたんだっけ。

無印で2ドアの冷蔵庫と掃除機とシンク横に置く棚を買ったんだった。冷蔵庫は金曜日に配達で、後の二つは持ち帰った。この棚が思いの他重くて、ひいひい言いながら店まで運んだ。不器用な私でもこのぐらいは組み立てられるだろうと思ったけど、やっぱり背板がちゃんとはまらなかった。まぁいいけど。

また無印に行って、ロールスクリーンを注文した。何度行ってもこの店のの若者たちの対応には納得できないものがあるけど、いちいち怒っても仕方ない。客に向かって咳をするなぁ、怒ってるか。

そうそう昨日はニックというホームセンターに行ったんだ。ラッキーなことにBRITAの浄水ポットが安売り特価だった。他に細々したものを買って、店に。

そして昨日の朝から悩ましい問題なのが、机のことだ。カウンターの横に、レジを兼ねるデスクを置きたかった。渋い色がいいなぁ、アンティークなんかどうかな、とヤフオクを探していたら、好みにぴったりのモノが見つかった。しかも椅子付きで1000円だ!

しか~し、想定よりちょっと大きいのよ。10センチぐらい。現場に行って計ってみると、やっぱりちょっと大きい。うーん、どうしようか。今日中に決めなきゃ。とりあえず落としておくか、でも店に置けなかったらどうするつもりだ~。
スポンサーサイト

コメント

早く店が欲しい!拝見していてそう思います。収支予測だのコンセプトだの「実体」のないことをしていると、ストレスがたまってきました。
さて、運送会社から見積もりが出そろい「意外と安い」と喜んでいたら、それは港までの数字。港から店まで(即ち台湾国内)の費用の方が、東京港から台北の港までの費用よりも高いのでした。それでもなんとかやっていけそうな数字。もうやるしかない。
そうそう、「鹿男、あおによし」amazonで頼みました。
【2007/04/29 16:32】 URL | 台湾バナナ #mXZ0cYXQ[ 編集]
もうね、人生こんなに悩んだことはないってくらい、日々悩んだり迷ったりし続けていますよ。一旦決めたことを、いや、でもなぁと又迷い出したり。どっかで「えいや!」と妥協なりしないと、まったく進みません。そうです「やるしかない」ですよ。

国内のほうが高くつくのですか。。。それは何とも理不尽な。台湾ってもしかして物価が高いですか。物流が高いだけなのでしょうか。

あれ、「鹿男」のこと書きましたっけ。一気読みでした。奈良に縁のある人には絶対面白いはずです。私は「鴨川ホルモー」ほどは、はまりませんでしたが。万城目氏は次作は大阪を舞台にするそうです。
【2007/04/30 09:12】 URL | neko #-[ 編集]
「国内」の費用に、通関費用やら、輸入手続きのための書類作成費用やら、いろいろ含まれているのですね。10項目ほどありまして、略語がずらっと並んでいるので、とにかく質問しまくり、なんとか理解し、納得した次第です。
会計士にも、今日会った友人にも「書店なんてもうからないよ。」と愛の忠告を受けるも、もう今さら引き返せないし、引き返すつもりも無い。却ってやる気が湧いてくる。(マゾ??)
【2007/04/30 22:35】 URL | 台湾バナナ #mXZ0cYXQ[ 編集]
「マゾ」それもあるかもしれません。「意地」とかね。
いや、すでに「意固地」でしょうか。
【2007/05/02 10:22】 URL | neko #-[ 編集]
スキンケアを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/100939/100944/
【2008/09/13 03:32】 URL | #-[ 編集]
【2008/10/02 06:43】 URL | #-[ 編集]
サーデンペプチド(イワシペプチド)とは今では捕獲量が減り高価な魚となりつつあるイワシを原料とした健康補助食品でその新鮮なイワシから抽出したタンパク質を高純度のペプチドに精製したものです http://dinner.thriftystmartin.com/
【2008/10/14 23:24】 URL | #-[ 編集]
カヴァ(kava)はフィジー、トンガ、サモアなど南太平洋のメラネシアからポリネシアにまたがる地域で常用される嗜好品です http://earwax.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 22:16】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

