neko nikki



契約!

土曜日に契約してきた。これで軍資金の四分の一が消えてしまった、、、
今日から入居だというのに、いまだに迷っていることがある。
詳しくは書かないけど、それを考え始めると何も手に付かない。決心したり、また迷ったりの繰り返し。

昨夜は懇意にしている町の本屋の経営者と町の本屋の雇われ店長と三人で飲んだ。
駅前方面の才覚あふれる女性書店員をサカナに、「若いって素敵よねぇ」などと全員でぼやく。男性二人があまりお飲みにならないので(いきなり白ご飯を注文してるし)、一人でスルスルとジョッキを空けた。

それでも入居は楽しみだなぁ。早く鍵もらえないかな。まずはトイレに転がっていた五期を始末しなきゃ。窓辺に椅子を置いて、一人でまったりしそうだわ。別荘かよ!

コメント

契約!具体的な確かな一歩ですね!
こちらは東京での取次さんからは納得のいく条件提示があり、なんとか前に進めそうです。次は東京から台湾までの運送業者を何軒かあたり、条件交渉をしていかねばなりません。
落ち込んだり、ダラダラしたり、扱う商品は全く別でも一人でお店をやっているご主人のお話をきいて勇気を奮い起こしたり、まっすぐにはなかなか進めないながらも、どうせ人生、楽はできないのだから、だとすれば自分の好きなことで苦労しようと腹をくくる始末。
【2007/04/16 11:24】 URL | 台湾バナナ #mXZ0cYXQ[ 編集]
台湾バナナさんも着実に進んでいますよ!もう物件は確保してあるのですか?
私も腹をくくったつもりでしたが、グラグラと揺れています。

今から家具屋さんと会います。
【2007/04/16 17:48】 URL | neko #-[ 編集]
グラグラ揺れてもいいじゃないですか。こちらもこれからもグラグラしそうです。
まだ店自体のコンセプトが曖昧なので、煮詰め直しているところです。物件さがしはこれから。住居ももっと家賃の安いところに引っ越す予定。内装にあまりお金はかけられそうにないので、デザイナーは使わずに、古道具屋を漁って家具を物色しようと考えています。
【2007/04/16 20:13】 URL | 台湾バナナ #mXZ0cYXQ[ 編集]
コンセプトですか。私もイメージはあるのですが、人に説明するのは難しいです。差別化とか売りとか言われても、正直やってみないとわかりません。

書店の新規開店でも、とりあえず標準的な店にしておいて、日々の仕事の中で顧客や地域に合わせて作り込んで行くじゃないですか。同じことですよね(何だかエラそう)。

「古道具屋を使って」いいですね!私も小さい棚はアンティークで探そうと思っています。有名店は結構高いです。

台湾に行く楽しみができました。あ!パスポート失効してるんだった。。。
【2007/04/17 10:50】 URL | neko #-[ 編集]
モバイル・携帯電話を探すなら http://www.mladickrealty.com/211742/100123/
【2008/09/15 04:38】 URL | #-[ 編集]
通訳技能検定とは、通訳能力の審査認定を行ない、合格者は日本通訳協会が認定する通訳士の資格を得る http://hartebeest.photobycolin.com/
【2008/10/17 12:27】 URL | #-[ 編集]
キムチ・漬け物・梅干しを探すなら http://www.carrot-import.com/100227/100250/
【2008/11/13 06:32】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

