neko nikki



動悸が。。。

なんだかずっと心臓がバクバクしている。プレッシャーに弱いなぁ。

昨日実家方面から帰って来たら大阪のIさんからメールが来ていて、厨房を見せてあげましょうとのお申し出が。慌てて不動産屋に契約書を取りに行き、肌寒かったので一旦帰って大事な書類を置き、カーディガンを持って京阪に飛び乗る。

定休日なのにお店の片付けをしながら待ってていただいた。

カウンター内の設備を見て、珈琲の入れ方をたっぷり教えてもらった。カフェオレ、アイスコーヒー、紅茶も。

6時過ぎになって、二人でそそくさと立ち飲み屋に向かう。めちゃくちゃ安くて美味。京都にはこういう店がないんだなぁ。
どこへ行ってもカウンターの造作が気になる私は、サイズを測ったり裏をのぞいたり。

彼女のお店ほどの設備はたぶんできないけど、「これは必須」というアイテムを知ることができて、またしても大変勉強になりました。

今週は忙しいぞ、と思っただけで眠りが浅くなり、肩に力が入る。

今日は書店で柴田書店の雑誌「カフェ・スイーツ」を吟味して2冊購入し、100均と事務用品屋で文具を買った。

コメント

いよいよですね。着々と前に進んでおられるNekoさんに比べ、こちらはまだ入口でうろうろしていますが、今、東京です。明日、取次さんに相談をするのです。買切りはすでに覚悟していますから(むしろ返品の送料が馬鹿にならないので「洋書と同じ」と割り切ればそのほうが楽)、あとはnetがどういう条件なのか、と海外送品について取次さんがどこまで手配可能か、というところです。それから東京の書店を見学。久しぶりの東京で、緊張しています。おまけに過敏性なんとか腸炎とやらになってしまい汚い話ですが、朝食をとるとすぐに下痢をする始末。自分がこんなに小心者とは思っていなかった!!そうそう、全然関係ないですが、土日に叡電の鞍馬駅前に出店しているパン屋さんのフレンチトースト、旨いです。時には息抜きに温泉につかって帰りにこれをほうばるのも良いかもしれませんよ。
【2007/04/12 16:56】 URL | 台湾バナナ #mXZ0cYXQ[ 編集]
一歩進んで二歩下がってるようなもので。次々と具体的な問題が出てきます。昨日はもうホントにうなだれてしまいました。一度日記を書いたのですが、すぐに消しました。きっと乗り越えられると信じて!

取次との交渉はいかがでしたか。どこの取次かわかりませんが、理解ある担当者に当たって、うまく行くといいですね。
過敏性何とやら、よくわかります。台湾バナナさんもきっと乗り越えられますよ!後になったら笑い話になりますから。

鞍馬駅ですか、それはまた辺鄙なところをご存知ですね。フレンチトーストには惹かれます。昨日Hanako Westを見ていたら、自家製のパンで目玉焼き乗せチーズトーストを出すカフェがあるらしく、何ておいしそうなんだ、と思ったら私のお店のすぐ近くなので、がっくりきました。勝てないよ~。
【2007/04/14 11:53】 URL | neko #-[ 編集]
トラベルを探すなら http://www.takeonemusik.com/101381/101382/
【2008/09/15 18:46】 URL | #-[ 編集]
還付金の検索サイト。住民税、市民税、確定申告、所得税、消費税など還付金に関する各種情報をお届けしています。 http://earthen5.tallmadgetitans.com/
【2008/11/14 06:40】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

