neko nikki



閉店日記(4)

8月に店長(他の仕事と兼務していたので週1回だけ来ていた)が辞めて、10月の初めにコミック担当のアルバイトさんが辞めた。
今さら人の補充もできず、最後の10日ほどは厳しかった。相方とアルバイトさん3人とで、「もう少しだから」とがんばった。

14日が最後だったけれど、翌日からも仕事はたっぷりあったので、あまり感慨もなく帰宅した。いつものことながら一人でお疲れさんの乾杯をした。

15日は13時に全員集合して、わっせわっせと返品を作る。店長やバイトさん達OBがたくさん手伝いに来てくれて、17時過ぎにはすべて箱に入った。163箱。


近くの中華料理屋で打ち上げをして、みんなとはこれでお別れ。

16日は輸送会社に返品を引き渡し、17日も少し残務整理があって、18日に最後の銀行入金に行き、オーナー夫妻と相方と4人で店を出た。

翌日から工事が始まって、あっという間に形を変えてしまう。
2週間程現場に行っていないので、今どうなっているかは知らない。
コンビニがオープンしたら、一度行ってみるかな。


P506iC0017432970.jpg

P506iC0015794577-1.jpg


コメント

きょうnekoで、人兼務するはずだったみたい。
ちびっこはnekoと会社へ工事したよ♪
nekoと返品しなかったー。
【2006/11/12 15:48】 URL | BlogPetのちびっこ #-[ 編集]
きのう、整理したよ♪
きのう、ここまでコミックが工事するはずだったみたい。
【2006/11/19 16:17】 URL | BlogPetのちびっこ #-[ 編集]
きのうちびっこが、現場へ工事するはずだったみたい。
【2006/11/27 11:39】 URL | BlogPetのちびっこ #-[ 編集]
nekoの、仕事しなかったー。
【2006/12/06 12:01】 URL | BlogPetのちびっこ #-[ 編集]
店長いいかもー♪
【2006/12/13 13:51】 URL | BlogPetのちびっこ #-[ 編集]
D&Gの検索サイト。店舗、腕時計、ネックレス、ベルト、TシャツなどD&Gに関する各種情報をお届けしています。 http://malamute.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 06:09】 URL | #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

とある本屋さんの「閉店日記」

とある本屋さんのブログが、10月17日付から「閉店日記」になり、本日9日付のエントリーで「完」とのこと。「閉店するんだ。あとはコンビニに貸すらしい」という店長。十年間奉職した顛末がこれなのか、と虚脱するブログ主さん。返品了解をとるための電話、電話、電話。がら ウラゲツ☆ブログ【2006/11/09 19:19】

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

