neko nikki

スポンサーサイト


異業種は新鮮だね

4回生のバイト君が、内定をもらった会社にバイトに行き始めた。そこでの仕事や失敗をいろいろ聞いて、すごく面白いなと思った。すべてが初めてのことって、緊張感があって、期待もあって、いいよなぁ。新しい仕事や出会いのドキドキなんて、滅多にないもんなぁ。

唸りながらも原稿が上がったので、雨の中を実家に向かうことにするかな。先週(だっけ?)行ったばかりだけど、北海道から毛ガニが届いてるよとの誘惑にほいほいと乗ることに。久しぶりにサッポロクラシックにもありつけそうだし、嬉しいなぁ。

ケツメの新譜を買いたいのに、なかなか行けない。ツタヤにあったら借りるかな。
スポンサーサイト

コメント

思い出した~。
ケツメイシの名前の由来のこと以前言ってたよね。
あれって、リーダーが薬剤師で、薬の時点をぺらぺらめくってそこにでていた漢方薬(?)のひとつ、ケツメイシ、からとったらしいよ。
それだけ・・・なんだけど。またね
【2005/07/09 14:00】 URL | eri #k5fca2wY[ 編集]
おー、やっぱり薬草からとったんだ。にゃるほどー。eriさん思い出してくれてありがとー。ケツメは歌をうたう人と、ラップをする人が役割分担してるんだけど、「歌」部分がだんぜんいいから、ラップなしで、普通の曲にすればいいのになぁと思ったりするのです。でもそうするとラップ担当のメンバーがお役御免になってしまうしなぁ。で。沖縄の人なのかな?←これが一番の関心事。
【2005/07/10 23:34】 URL | neko #-[ 編集]
沖縄だっけ?さいたまかどっかだったようなきもするけどなぁ。なんでもリーダーの人は薬店開いてるらしいよ。
【2005/07/12 14:14】 URL | eri #A1/W7/qI[ 編集]
こんなに売れてるのに、本業(副業か)があるんだ。堅実だね。沖縄の人じゃないんだ、そっか。eriさんよく知ってるね。ネット情報かな。
【2005/07/13 11:40】 URL | neko #-[ 編集]
んだけど、沖縄かそうじゃないかは自信がないなぁ。
テレビでさ、「ここがその薬店です」みたいにやってたよ。
【2005/07/20 22:44】 URL | eri #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

