neko nikki

スポンサーサイト


うぇーん(涙)

ペットのちびっこが喋ってくれなくなった!ちょっと前まで俳句を詠んでいたのに、ここ数日「むにゃむにゃ」としか言わない。病気かしら。
むーん、お母ちゃんは寂しいよー。

今日は問屋の事務所引っ越しパーティに行って来た。新しい支店長は同世代。もちろん私よりうんとおじさんでも出世してない人もたくさんいる。この差はなんなんだろうね。きっと年収もうんと違うことでしょう。上に気に入られる何かがあるのか。

その場で飲み友達の書店さんに会って、「メール読んだ?」と聞かれ「読んだよ、ありがと」と答えると猛烈に怒られた。「なんで返事しないんだよ」と。忙しいなら忙しいで「今ちょっと忙しいので、落ち着いたら返事しますね」という返事をしろとおっしゃる。まぁ確かにそうだけど。そんな返事ができるならちゃんとした返事を書けるよな、と密かに反発。

彼にもらったメールは、「最近こんなことを始めました。情報があったらください」というもので、たくさんの人に送っていて「情報がある」人が返事をするんだ、と勝手に思っていたわけです。意思の疎通は難しい。ましてやメールでは。
スポンサーサイト

コメント

ちびっこくん今度は「ちょっとまってね」になってますよ~。
きょうは突然だったのにありがとうございました。
やっぱり京都はいいですね。
あ、娘はハーモニカを見て「スナフキンみたい~」と
よろこんでおりました。
【2006/06/10 21:00】 URL | hao #klq26XPE[ 編集]
こちらこそ、お誘いありがとうございました。いい運動になりました。
スナフキンって、ハーモニカ吹いてたっけ?ドットも気に入ってもらえたかな。

「ちょっと待ってね」になってました?ウチではもう「むにゃむにゃ」も言ってくれません(涙)ずっとZZZです。。。早く起きろー。
【2006/06/10 23:52】 URL | neko #-[ 編集]
なんだ、そやつ。
ねこりんの解釈が断然ただしい!

どうしても返事ほしいんだったら「情報あったら下さい」じゃなくて「メール下さい」だろっつーの。(と私があつくなってどうするんだ。。。)
【2006/06/11 21:59】 URL | serena #-[ 編集]
熱くなってくれてありがと。でも無駄にエネルギーを消耗しないようにね。
ねぇ、やっぱりそうでしょ。賛同してくれる人がいてよかった。
笑ってごまかしたけど、すれ違いはあきらかですわ。
【2006/06/11 23:52】 URL | neko #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

