neko nikki

スポンサーサイト


さぁ洗濯を

しようと思ったら洗剤が空っぽだった。ペーパー類にしろ、なくなってからしか買いに行かないので、忘れていると大変。

今月の残金は11000円しかなく、クラシックを買いに行くのは無理かなと思い、まずドラッグストアへ。その後いつものジーンズ屋で長T(今時はロンTと言うらしい)を買い、サンダルは見るだけで、ロフトへ行き、弟の誕生日プレゼントでも探すかな、と思ったのに自分の帽子を買った。ふたばさんでブルータスのバックナンバーを買うと、だいぶ懐が寂しくなり、アンジュ(なんで行くかなぁ)で綿麻のカーディガンに一目惚れ。5040円。えっと、あといくらあったっけ。財布の中をそっと数えると6000円ある!これは運命だ、買えということだ、仕方ない。で、コンビニで合計額を暗算しながらビールやアイスを買うと、財布の中身は202円になりました、とさ。

今日こそ、とお金を下ろして伊勢丹に向かう。なんとまぁ東大路を通るバスに乗るもんじゃないよ、この修学旅行シーズンに。駅まで40分位かかった。運転手が「はい、奥のほうに詰めてください、はぁ」とタメイキをつきながら話すので、後ろに座っていたカップルが鋭く突っ込んでいておかしかった。大階段のエスカレーター(高所恐怖症気味の方には絶対無理)をずんずん上がって、目的の物を速やかに購入して、駅地下のS堂に寄り、またバスで帰って来た。

もう喉が渇いて、頭の中はビール一色。
スポンサーサイト

コメント

駅地下や大変とか渇いて
nekoは、目的とかを暗算したかったの♪


【2006/06/05 18:14】 URL | BlogPetのちびっこ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

