neko nikki

スポンサーサイト


ただいま

あっという間の上京でありました。行きのひかりはがらがらで、快適だった。東京駅から中央線で新宿まで行って、京王線で明大前で乗り換えて、下北沢へ。なかなか見つからずにうろうろしまくり、大汗。結局店に電話して誘導してもらう。なんだよー、最初に曲がったところじゃん。小さくて薄暗い店で、暑かった。見たことのないミニコミがたくさんあって、「ミエナイザッシ」というのと、フィンランドの旅絵日記みたいな冊子を購入。店主に「たなだくん(店主のご著書)面白かったです」と言うとすごく嬉しそうにいろいろ宣伝された。

ごちゃごちゃした街だけど、若者に人気があるのはわかる感じ。アダルトな私にはちょっと無理かな。誰も住んでくれとは言ってないけど。

渋谷には乗り換えなしで出られるなと150円の切符を買って電車に乗ったら、3駅ほどで「次は新宿」。あれ、新宿?渋谷は?ってか明大前はどこ行ったんだろう。東京の電車は難しい。
仕方なく、山手線(これは得意)で池袋に向かい。久しぶりに祖母の家へ。ビールを飲んで、塩鮭とご飯を食べてから麹町へ向かう。何度行っても麹町のホームで立ち止まる。両端に出口があって、番町方面とか書いてあるんだけど、どっちに行けばいいのかわからなくなる。

ブックカフェでMLメンバーの飲み会。若者をたくさん紹介される。顔と名前を覚えられない。解散してSちゃんとFくんと中目黒に向かう。川沿いの犬がいるカフェで2次会。でももうアルコールMAXだったので、ほとんど飲めなかった。Fくんをいじめてから別れ、Sちゃん宅で即就寝。

今朝は8時前に起きて、出勤するSちゃんと一緒に駅まで出て、コロラドコーヒーで時間をつぶし、一緒に帰る大阪のIさんと合流し、品川から満席ののぞみに乗り、バリ島の話などを聞き、2時頃帰宅。2時間以上昼寝して、すっきり。さすがに今夜のビールはおいしくなくて、1本でやめておく。
スポンサーサイト

コメント

ミエナイザッシというミニコミ誌をさがしているのですが、下北沢のお店名前、もしよければ教えてください。
【2006/06/30 01:30】 URL | hara #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

