neko nikki



旧友と

久しぶりに会った。どこかでランチをと四条河原町で待ち合わせ。人が多い。有名店はどこも並んでいる。
裏寺に回り、カレー屋さんか京極食堂に行こうとしたら、「牛タンハンバーグ」の黒板に目が行く。「ここでいいか」

名前は聞いたことがある、小さくて清潔なお店。ご飯はいりません、と言ってビールを頼もうか悩む。突き出しに牛タンの刺身(?)が出て、めちゃくちゃやわらかくてうまい!なのでやっぱりビールを頼む。

ハンバーグは大根おろしのせの和風の味付けで、酸味がきいておいしい。小さいいちごのデザートとコーヒーも付いた。これで1000円(ビールは別)。大満足であーる。また行こうっと。

靴を見たいという友と新京極へ行き、若者の店でお買い得な買い物。
カフェでお茶を飲み、明治屋で買い物して別れた。




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

