neko nikki



なんの病気?

朝起きたら、口の中が苦かった。何を飲んでも食べても苦い味がする。
こんなことは初めて。口臭がある気もする。
とりあえず仕事に行き、ドッタバッタと午前中を過ごし、昼は苦いサンドイッチを食べた。

きっと胃腸だな。ビールの飲み過ぎか。薬の飲み過ぎか。

ネットで調べると、いろいろ出て来た。更年期、肝臓病、胃潰瘍。。。江戸時代から、病気は口に表れると言われていたそう。漢方胃腸薬を飲んでみる。少しマシになる。忍法口臭改善法というのがあって、舌を動かして、ツバをためて、ゴックン飲み干すというもの。やってみる。おお。すごくツバが出る。飲むのは最初抵抗がある。ああ、ずいぶん治ってきた。

あけすけな話でごめんなさい。年をとると、いろんなことがあるもんだ。

店に来た知り合いに、口の中が苦くてと話すと、顔色が悪いと言われた。

コメント

ちびっこが胃腸みたいな仕事したかも。
【2006/04/09 15:52】 URL | BlogPetのちびっこ #-[ 編集]
ふ、ちびっこが「nekoと遊ぶの好き~♪」と言ってくれたので、すごく癒されます。こんなバーチャルなものとしか遊べないのもどうかと思うけど。
【2006/04/11 11:42】 URL | neko #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

