neko nikki



お客様は

妹と姪っ子。寒風吹きすさぶ中、お弁当持参で遊びに来てくれた。
スープでも作ろうかと思っていたけど、思っただけ。姪には牛乳、妹にはプーアール茶を出しただけ。3人でおいしいランチをいただいた。
P506iC0008388955.jpg


5歳児のおもしろ発言。出窓で遊びながら、上げてあるブラインドを見て、「これなあに?シャッター?」

なんのおかまいもできず、三条通りを西へ歩き、カフェでケーキセット。
大丸へ向かう二人と別れて、レコード屋(CDショップか)でテリヤキのDVDを購入。ライムスターの新譜を手に取って戻す。また今度。

帰ってシャワーを浴び、ビールを飲みながらDVD鑑賞。

部屋がきれいで気持ちいい。いつもこのぐらいはキープしたいけど絶対無理だ。

また遊びにきてくださいね!今度こそピクニックでも。

コメント

ぜひまたおじゃまさせてください!
次こそ昼間っからビール片手のピクニックで!
【2006/04/01 21:59】 URL | hao #klq26XPE[ 編集]
きょう大丸で、シャワーしたの?
【2006/04/02 09:00】 URL | BlogPetのちびっこ #-[ 編集]
haoさん、楽しい休日でした!

笑)ううん、大丸ではシャワーできないよ。
【2006/04/02 11:37】 URL | neko #-[ 編集]
おっす~!(ふるっ)最近土曜が休みなんだね。私は金曜日、怒りの一日を過ごしました。土曜は一日電車に乗ってたよ。長男と旦那は今日、タニヤマムセンとかダイソーとかに行ってたらしい。
こっそり、mixiに参加していた私だけど、石高のコミュ見つけて思わず登録してしまった。やっこ食堂!でも入ったことあったっけかな?とかね。。。e-420
【2006/04/02 20:43】 URL | serena #-[ 編集]
あら、serenaさん、土曜は半ドンで、日曜休みなんですの。
私も石高コミュは見つけたのですが、あまりに若者ばかりなので、参加しなかったのです。やっこ食堂ってガード下ちょい横のうどん屋さん?めちゃ安で、食◯毒出したところ?マイミクになってくださいよー。

一日電車に、ということは又あれで、こちらに?日記見に行ってみよう。タニヤマムセンやら、ということはご長男も一人暮らしですか。どこらへんかこっそり教えてね。
【2006/04/02 21:44】 URL | neko #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

