neko nikki

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な店

最近MELLOW YELLOW「地球ウォーカー」がヘビロテ。かっこいいぜ。ケツメを聞いていて、どうやらリップちゃんやメローイエローやライムスとは決定的に何かが違うと気づいた。ケツメはほとんどがラブソングなんだよなぁ。ラブソングは飽きるんです。ま、私が気づいても誰にも影響は与えません。

仕事帰りにバイト君と行った店が相当変わっていた。目当てのお好み焼き屋の手前に、お好み焼きのメニューが出た店があったので、こっちでもいいかと入ってみた。まるで昔のスナックのような内装で、常連のおばさん1人とおじさん2人がカウンターを占拠している。座れる場所を作ってくれて、メニューを見ていると、客のおばさんが「ネギ焼きにしとき」と声を掛けて来たので、素直にネギ焼き二つと生を頼む。

店のおばちゃんがオーダーを聞いて、「一人焼きそばにして、半分づつ食べたら」と言うので、仰せの通りに変更。客のおばちゃんがビールをおごってくれると仰る。仕方なく隣のおっちゃんと話したりする。

ネギ焼きがすごくおいしかった。ビールをおかわりしたけど、一人1000円だった。安い。みなさんにお礼を言って辞す。ちょっと癖になりそうな店だった。あれでビールがスーパー○ライじゃなければ、一人でもふらっと行きたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。