neko nikki



温泉

先月から遊んでばかりですなぁ。火水と長野の駒ヶ根高原というところにある温泉へ。父ちゃんの車で連れて行ってもらった。部屋付き露天風呂があって、和室の他にベッドルームもある特別室。トイレや洗面も二つづつ。うーん、豪勢。大浴場もすごくよかった。きっと保湿効果抜群。持ち込んだ黒ラベルロング缶5本と氷結2本も飲み干した。残念なことに食事は味付けが全体に濃くて、量も多過ぎた。

雪もほとんどなかった。拍子抜けするほど。1メートルぐらい積もってるかと思ってたのに。豪雪に悩まされている地域の人には申し訳ないけど、せっかく長野に行くのだから、雪見風呂に入りたかった。でも山の眺めは抜群で、空気もきりっと済んでいて気持ちよかった。南アルプスと中央アルプスに挟まれた場所だった。

観光するところがないので、ウイスキー工場や寒天工場に行って、試飲や試食をして、売店でおみやげを購入。帰りの車では少し寝て、実家近くの駅で降ろしてもらう。母が買った馬刺に心ひかれたけど、帰るのが面倒になりそうなので、あきらめて帰宅した。

店に買ったおみやげのりんごパイを持って行くのを忘れた。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

