neko nikki



広島

に行って来た。がら空きの新幹線でDSで遊びながらあっという間に着いて、市電に乗り広島焼きの店へ。ラーメン屋のような感じで狭い店。だけど活気がある。初めて食べたチーズ入り肉焼き(いわゆる豚玉)は、野菜たっぷりでおいしい。3人でキンキンに冷えた生ビールを飲み、再会を祝す。その後デパ地下で食材を買い、近くのスーパーで黒ラベル6Pを4個買い家に戻る。

久しぶりに会った猫のモモちゃんは春が来ているそうで、やたらお尻をすり寄せて来る。
まず3人で桃鉄をやって、飲み会に突入。結局24本のビールはすべて開封され、お開きになったのは、3時頃。翌朝一番に目が覚めた年寄りは勝手にシャワーを借り、昨夜の洗いものをする。

昼ご飯は近くの中華屋。そしてまず食べた麻婆豆腐がいけなかった。あまりの激辛に口の中が麻痺して(私だけ)、おいしい餃子もラーメンもろくに味わえず。しかし500円のラーメンには驚き。いや、麻婆豆腐もすごくおいしかったんだけどね。

iPod for WINDOWSがうまくいかないと相談を受け、ユーザーとして解決に向かうものの、わけわからず。妻は「だからMacにしとけばよかったのに」とおっしゃる。いや。そういう問題じゃないのよ、たぶん。

おいしいご飯とビールの楽しい時は過ぎ、早くも帰る時間に。すっかりごちそうになってしまった。広島に帰省しているバイト君とかぶらないように、「carp最中」を買って帰る。帰りの新幹線はなぜか混んでいた。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

