neko nikki



やっと解決か

どっこらしょーと思い腰を上げて、殺人的な日差しの中、耳鼻咽喉科に行って来た。烏丸に行くなら、COCONで親子鑑賞券を買って、銀行で両替して、と3つも用事が済ませるし。耳鼻科のドクターはさすが、餅は餅屋、話を聞いてすぐわかってくれ、鼻の洗浄と吸引をし、大量の薬をもらった。

大汗をふきつつ仕事をし、求人を掲載するためもらったタウンワークを眺めていると「COCONの3階にあるブッフェレストラン」の文字が、ああ!COCON!やっっと忘れたことに気がついた。遅いぜ、まったく。

ごめんね、妹よ。まだチャンスはあるから。

日曜日にミクシィの同い年コミュのオフ会がある。金沢から参加の方が前日京都にお泊まりだそうで、一緒に行きましょうと誘ってくださった。前回参加できなかったから、初めての人ばかりで緊張するな。みんな同じ年って不思議な感じ。

薬が劇的に効き、やっと喉を気にしないでぐっすり眠れた。それにしても暑い。。

金曜日に

あまりにのどが痛かったので仕事中に近所の内科に行った。「ああ、これは◯◯だね」と解決すると思って行ったんだけど、「のどのことはわからないから、耳鼻咽喉科に行って」と言われた。まぁおっしゃるとおりですが、緊急事態だったわけです。近くに耳鼻咽喉科もないしね。抗生物質をもらって、なんとかおさまったけど。

連休は九州へ飛ぶ勇気がなくて(通帳の残高を減らす覚悟、というか)、実家へ行って来た。みんなで夕飯を食べ、翌日も誘ってもらって弟一家とトイザラスへ行き、ランチを一緒に食べた。月曜は両親ともお出かけで、朝風呂に入り、古いアルバムを眺め、買い物に行ったらもうお昼。母が帰って来て、母の友達の麻雀会に乱入。母は血圧が上がって具合が悪くなったため、途中リタイア。5時過ぎに試合を終えて、京都に戻った。

昨日のフル勤務で疲れたのか、また喉が痛い。うっとおしいなぁ。。。

あーあ、

やっぱり。。三連休で気合いを入れてシフトを組んだのに(私は休んだけど)、今年の祇園祭はひどかったわぁ。いや、売り上げがね。

ずーっと降り続けていた雨がやっと、午前中にあがって、なんだよ晴れるのかよと洗濯をして、午後から買い物に行き、あとはひたすらマリオと遊んでいた。

来週日月と連休になったので、どこかへ行こうかと思い立ち、楽天トラベルを見ていた。今一番行きたいのは、博多のブックスキューブリック。博多には一度行ったことがある。でも一人ではないなぁ。新幹線代は東京に行くぐらいかかるだろうな。無理かな。

そろそろ

完全復活!晩酌の量も元に戻った。

昨日は半ドンだったので、帰省していたSちゃんとバスに乗って街の喧噪から逃れ、銀閣寺近くのそば屋へ行って来た。天ぷらうまい~。もちろんざるもね。大雨が降って来たので、しばらく雨宿りしてから、ぶらぶらとガケ書房さんへ。いい棚だなぁ。品揃えも好きだけど、棚の色と質感がいい。ここには平積みというものがほとんどない。新刊というものもほとんどない。フリーキーだわ。

ガケさんの棚を見てから、ずっと品揃えと並べ方のことを考えている。

今日は久しぶりの休み。雨で中止だろうと思ったのに、山鉾巡行やっているよう。ご苦労さん(?)。思い立って掃除機の紙パックを交換し、部屋とエアコンフィルターを掃除した。ああ、気持ちいい。なんて久しぶりなんだ。

先月の疲れが。。。

数日前からのどが痛かった。日曜の夜食欲がなくて、ビールがおいしくなくて、やばいなぁと思いながら早く寝た。夜中に熱が出て来て、熱さまシートを貼った。月曜は早番だったので、8時に起きたけど、まったくなにも食べられず、熱は8度5分ある。仕方なく休みの相方に電話して、替わってもらった。

一日風邪薬を飲んで寝ていたけど、いまいち熱も下がらないので朝いちで診療所へ。「ウイルスやなぁ」と言われ抗生物質を処方された。結局今日も休ませてもらったけど、昨日のうちに薬をもらっておくんだった。失敗。汗だくで寝て起きると、やっと気力が出て、新聞を読んだり、日記を書いたりできるようになった。明日は行かなきゃ。

今の仕事をしながら、リップの追っかけ活動をするのは無理なのかもしれない。年齢的に。体力もないしなぁ。でも娯楽は必要。もうちょっと体力を消耗しない趣味だったらよかったんだけど。早く隠居したい。誰も食べさせてくれないけど。

ああ、忙しい

と言いつつ、日曜の新聞に載っていたネット結婚相談所が気になり、「エキサイト恋愛結婚」を延々と見ていた私である。

ビジターでもできる相性診断というのをやってみると、男性会員がずらっと出て来て(顔はイラスト)、滋賀県◯◯市在住35歳年収300万、などとリアルなデータがでるのよ。それでね、女性は会費いらないし、ちょっとひやかしてみっか、と思ったわけ。

最初に「本当に結婚したいですか」という質問があって、「いいえ」の人は入会できないのよ。まぁそこは深く考えないで「はい」にしてプロフィールを書く作業をこなして、あとは免許証のコピーか写真を送れば正会員になれる、というところで急に面倒になって、送ってません。

プロフィールを正直に書くと、掃除は嫌い、料理もやらない、毎日ビールを飲む、子供はできない、だらしない、というひどい女で、これを見て誰が嫁にもらいたいと思うねん!と突っ込みを入れました。でもバカ正直に書いた。露悪的なまでに。

さて、正会員になって、男性からメールが来たりしたら、報告いたします。

この話を、店のアルバイトさん(離婚ほやほや)にすると興味津々で、「登録して、経過を教えてくださいよ。いい人と会えるなら私も入る」と言われる。なんで私が生け贄に。。。「◯◯さん(私の名前)、それで結婚したら笑いますね」ああ、笑ってくれ。。。

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

