neko nikki



づがれだーー

東京にいた時間は午後三時から翌朝8時まで。ホテルではほとんど眠れず、新幹線でも眠りのシッポを捕まえられず、フラフラで仕事に行き、めちゃめちゃ疲れたよ。

部屋はもうぐちゃぐちゃ。あーあ。空き巣に入られたら、怒りより恥ずかしさだな。

詳しくは次回。とにかく気力体力の限界。ライブはものすごく楽しかったけどさ。

出勤時 -1℃

はぁ、寒かった。摂津の問屋と大阪の本社に行くのがホントつらかった。

店を出る頃ちょうど吹雪で、四条大橋を渡る勇気がなく、京阪に乗ってしまう。ところが大阪に近づくと雪もほとんどなく、うわ、これはまずい、やっぱり摂津にも行かねばならん、と思って給料だけピックアップして、淀屋橋駅に戻り、準急に飛び乗る。で、守口市で降りてモノレールに乗ろうと思ったら、全然モノレールが見つからず、そしてやっと守口市と門真市を間違えたことに気づく。ちくしょう、こちとら昼飯も食ってねーんだよ。イライラ。とにかく次の電車で門真市に向かい、やっとモノレールに乗れた。問屋の倉庫の閉店時間まであと15分。早足で到着。ぜえぜえ言いながらサクサク文庫を抜く。

京都に戻ったのが5時35分。ドトールでやっと昼飯にありつく。店に給料を置いて家に急いで帰る。今日は久しぶりのエステの日。久しぶりなので段取りを忘れ、コンタクトケースと眼鏡を持って行くのを忘れていたのだ。コンタクトをはずし、エステへ。ほめ殺しにあい、またプリペイドカードを買う。どう考えても向こうの戦略に乗せられている。うーむ。でもマッサージは気持ち良くて、終わるとスッピン顔がピカピカ光っている。

スッピン+頭ぐちゃぐちゃ(エステでターバンをきつく巻かれるので、いつもネグセができる)で帰る。

ここまでが昨日の話。今日は通常の業務をこなしました。明日のことを考えて眠りが浅い。新幹線がちゃんと動いてくれることだけを祈る。

物欲が止まらない

だ、れ、か、物欲止めて、物欲、胸が胸が苦しくなる くっるしっくなる♪

なんて歌いながら歩きました。持っているネックレスに重ねて付けられるのを探して、エスニック雑貨屋に行き、目的とは違うものに目移りしまくり。ライトオンでラメ入りのカットソーと黒のニットパーカーを買い、ロフトで黒の帆布の大きいバッグ(二日連続で鞄を買ってしまった)とコスメとレンジ用湯たんぽを購入。帰ってまず着替えてみる。ラメ入りの上に先日買ったインド綿のブラウスを重ねて、アクセを付けてみる。

お、いいじゃん。これならジャラジャラ付けるより、シンプルにパールを一本のほうがカッコイイ。よっしゃ、旅の支度をしよう。

黒の帆布バッグはすごくかっちょよくて、何度も見てはニヤニヤする。

ファンションショーを終えて、現実に戻り、年賀状の宛名面を書く。手書きはきついな。肩がこるし、疲れるし、あきるし、段々汚くなるし。はぁ、まあいいや。とりあえず終わりだ。

おやじの飲み会

日曜日に組合の忘年会があって、2次会に誘われていたことをすっかり忘れていた。「三条のスタバで」と電話があって、雪にまみれて行くと、地下のエレベーター前におやじがたむろしていた。座る所がなくて立ち飲み。帰ろうとすると無理矢理引っ張られて、仕方なく次へ。ブツブツ文句を言いながら、川端丸太町まで歩いて居酒屋に入る。珍しいハートランドの生ビールを飲み、おいしい食事ですっかり機嫌もなおる。元々喫茶店かな?という内装なのに、出す物はすごく凝っている。梅干しとモチの乗った和風ピザが絶品。すごく気に入った。また行こう。

妹のところのクリスマスのお飾りを見に行きたいなぁ、でも行ける日がないなぁ。明日は休みだけど、明日出かけたら確実に体調を崩す気がする。大事なライブが控えてるからなぁ。我慢我慢。

買い物日

クリスマスライブに着る服(ドレスコードがあるのよ)を、今日こそ決めようと出かける。寒いからワンピースはあきらめて(次の日そのまま仕事だし)、下はタイト目のジーンズで上にちょっとオシャレをしようと思っていた。大混雑の新京極でいろんな店を見て、よくアクセを買うアジア雑貨屋で、黒のインド綿のちょっと裾広がりなシャツがあって、安いのでとりあえず購入。これにアクセをジャラっとつければいいかな。

業務連絡 >あーさん 私はこんな↑感じにしますね。

ソフマップでUSBポートを買うつもりが、たくさんあって型がわからず。

四国のリプ友大絶賛の藤大に久しぶりに入ってみる。帆布っぽい布の四角いリュックが気になる。スモーキーな色が5色あって、どれもかわいくてすごく迷い、結局買わなかった。

ソニプラでスヌカレンダー各種を見て、心ひかれる。カレンダーは書き込みさえできればいいので、100均で買うつもりだった。

たぶんリュックもスヌカレも買いに行きそうだ。

300均で黒の長いマフラーともこもこ靴下を買う。結局使えそうなカレンダーは見つからず。

年賀状とバファリンを買って帰る。前のプリンターにつないでいたのが使えたので、プリンターをインストールして、年賀状にとりかかる。昨日店で買ってきた本に付いていたソフトを見て、気に入ったデザインをこれでいいや、となんの工夫もなしにプリントする。

明日の朝の最低気温は-4℃だとか。聞いただけでうんざりだよー。

大阪

楽しかったー、お金を使う甲斐があるってもんだ。寒風の中1時半頃心斎橋に着き、日航裏の小さいホテルにチェックイン。部屋はすごく広くて、嬉しくなる。ダブルベッドだよ。持って来たミニスピーカーをセットして、荷物を片付けてから、まず昼を食べに出る。すぐ近くでステーキランチ(780円)を食べ、ビレバンでゆっくり本を見て、「こどものこども」を2冊買い、ローソンで飲み物を買って戻る。仲間が着くまで、部屋でのんびり過ごす。

札幌からと東京からのリプ友と早めに会場入りする。グッズを買うために並んでいる人がいた。仲間内は誰もグッズを買わず、もう一人合流したところで隣のカフェへ。梅酒を飲む。その後整理番号順に並びやっと中に。前の方に行けそうだったけど、押されると恐いので、PAの柵にもたれて見ることに。ライブはすごく熱くて、よかった。床がフラットなので、ちょうどステージが見られると思うと、間に人に入られて、イライラ。

そして打ち上げ。一杯290円の生ビールを飲みつつ、LIVEの興奮を語る。

8時に起きて、一人でバイキング。そしてゆっくり大きい風呂につかる。午前中からアメ村のカラオケに行こうとすると、まだ開店してなかった。奈良からの若者も来て、4人で爆笑カラオケ。仕事が少しあったので、先に帰る。いただいたサッポロクラシック3本をリュックに詰めて。

夜業界の忘年会。2次会ではずっと下ネタで盛り上がり、1時に帰る。はぁ、疲れた。

さぶっ

土曜日にいつもの麻雀会で大きな大根と人参をいただいた。母が「あんたもらっても食べられないでしょ」とみんなの前で言い放つので、意地になって「食べるもん」と言い返す。

日曜日は厚揚げを買って帰って、おでん風に炊く。にんじんが甘い~。
昨日は骨付き鳥もも肉を買って、なべにする。しかし今夜から3連で家で食べられないので、ここまでか。まだ半分ぐらい残っている。

iMacと旧プリンターをバイト君にあげることになって、リストアのCDを探す。見つかったけど、やり方がわからない。あきらめて一つずつゴミ箱に入れる。1000通以上の送信済みメールが気になったけど、読み返しているときりがないので、一気に削除する。

新プリンターもまだ設定していない。とりあえずは今夜のクラブイベントと明日のTERIYAkIライブだ。

着信

昼休みにケータイを開くと見知らぬ番号から何度も着信があった。もちろんかけ直さず。午後にも同じ番号からかかっていて、帰る時にやっと出たら宅急便の兄さんだった。住所が全部書いてないのでわかりません、とのこと。それはそれは申し訳ないことでした。

ジュンクに行って、京極をぶらぶら帰る。若者の服屋の店先を見て、若かったらあんな格好もできるのになーとうらやましくなる。


帰宅してやる気のない夕飯を食べていると、荷物が届いた。札幌のリプ友からクラシックのお歳暮だった。住所が長いので、途中までしか書けなかったそう。ありがたい。これほど嬉しいプレゼントはありません。しかも見たことのない500ml缶も入っている。大事に飲もう。

前夜珍しく眠れなかったので、10時半に布団に入る。

危機を乗り越えたか

何にもしてないけど、PCはなおった様子。

今日も両親とお墓を見に行った。花壇にお骨を埋めて、墓碑代わりに花や樹をを植えるらしい。まだ今年始めたところらしく、なんにも咲いてなかった。家の近くの駐車場に車を入れて、ACE CAFEに場違いな老人二人と中年一人でお茶タイム。



用事が早く終わったので、4ヶ月ぶりの美容院に。ずっと担当してもらっていた女性が辞めてしまって、そこでは初めて男性に切ってもらった。少し伸びてみないとわからないけど、まぁまぁかな。

食材を買い、東京行きの新幹線チケを買い(往復共富士山側だー)、帰ってビール。

お寺さんの石段をトボトボ降りる老カップル↓
P506iC0004063531.jpg

トランプ家族

寒いよー、今朝は雨が雪に変わってた。あー、やだやだ。ひきこもりたい、誰かビール持って来てー。

土曜日に実家へ。弟と姪が来ていて、姪にクリプレを渡す。ギャルが行く様なアクセ屋さんで買った、羽のついたカチューシャ。ボロボロになったら、また買ってあげるからね。

PCの調子が悪い、upできないかもしれない。

みんなで7並べ、意外に面白い。

散歩&少し買い物

新発売のCAPを買いに行くことになって、三条通りを西へ、店を下見に出かける。うわー、半地下だから全然気づかなかった。よく知っている出版社と同じビルだった。BAPE STAのスニーカーをちょっと見たかったけど、おばさんが入れる雰囲気じゃなかったので、上からじっとり見るだけで去る。なんとなく四条方面へぶらぶら、そういえば紅茶が欲しかったんだ。大丸の地下にもぐり、高島屋の地下にもぐり、ウェッジウッドショップを無事発見。

モスでお昼を食べる。この店はわりと中高年の方が働いていて、接客が非常に気持ちいい。心がささくれた時は、癒してもらえる。帰る時に店長さんを見つけたので、思わず「みなさんとても気持ちいい接客をされますね」と声をかけた。

ジーンズ屋でいろいろ希望を言って、「これどお」と言われたのを試着し、「これでいいわ」と購入。ホントはもっとあったかそうな、ジーンズじゃないパンツ(コーデュロイとか)を買おうと思ってたのに。。。

帰ってひたすら「東京タワー」を読み、夜読了。泣きはしなかったけど、ツーンと来た。抗がん剤は恐い、私は断ろう。

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

