neko nikki



暑い、としか言葉が出ないわさ

昨日店の近くで交通事故があって、大騒ぎでなぜか消防車も来ていたと相方に聞く。新聞に載ってたけど、運転手曰く「ぼーっとしていて赤信号に気がつかなかった」とか。おいおい。

家庭○報に付録が付いていなくてほっとする。角○文庫の欠本チェックをして、古本並みに汚くなっているものを、どんどん返品する。

かき氷にすごく心ひかれたけど、やっぱりビール党としては、こんなに汗かいた日はビールしかない。6Pを買って帰宅。

Aちゃんへ、明日はDVD送るからね~。

F君へ、うん、姉さんがんばるよ。5日楽しみにしてるね。

引っ越し報告

を前のケータイ日記に書いたので、ここへのお客さんあり。いらっしゃいませ~と言えば「あいくるしい」が終わってしまった。寂しいなぁ。もっとあの家族を見ていたかったよ。岡田恵和と野島伸司と草なぎ君のドラマは見ることにしている。他は録画してまでは見ない。

最近夜~夜中に偏頭痛がおこっている。昨日も夜中に起きてバファリンを飲んだ。いつも右半分が締め付けられるように痛い。バイト君に「40過ぎたら検査したほうが」と言われる。頭痛とのつきあいは長いんだよ。たいしたことはない。はず。

四国方面の若き友人から、メールをもらって嬉しかった。

土曜日は麻雀

はぁ、なんだか蒸し暑くて眠れない夜が続くわ。いいかげんに足元に追いやっている冬の布団をしまおう。

実家でのトランプは久しぶりに快勝。父から集金。いや、賭けてるわけではなくて、貯金して旅行などに使っているわけです。言い訳しておくけど。

棚卸も終わったし、来月は東京。再来月は北海道かな?

それにしても6月は赤字で、16日頃に追加の出金をしたのに、東京で4万はかかるなぁ。赤字続きだ。一泊で北海道に行って、30分ほどのリップを観るだけってのも贅沢な話だよなぁ。

今日も汗まみれ

今月が決算なので日曜日に棚卸。業者に頼むのでそんなにやることはないんだけど、落ち着かなくてばたばたする。最近ウチの店のお客さんはよくスタッフに話かけてくださる。京都で働いて8年ぐらいになるけど、京都人は全然イヤじゃない。ちょっと人見知りをするだけだと思う。

セブンで春雨タンタンスープを買ってみた。からいけど、うまいー。野菜もたっぷり。父ちゃんにもおすすめしよう。

タイガー&ドラゴン最終回。野球で始まりがずれていたので、録画は失敗(テープの残量を確認しなかった)したけど、ほとんど見られた。長瀬くんがひたすらかっこ良かった。岡田くんが見劣りするぐらい。役得かな。

寝る前に「うしおととら」6巻を読む。くそー、いいところで終わってる。続きを買って来るべきだった。もちろんうしおが助かることはわかってるんだけど、それでも気になる。

汗2リットル

バイトの給料をもらいに大阪へ。ついでに友人のブックカフェに寄り、そこを辞めた人が修行に行っているパン屋さんを教えてもらって、地図を見ながらたどりつく。すんごくおされなパン屋さん。種類も多い。チーズクッペとレモンのパイを購入。御堂筋に出てみたら、会社のある所と同じ筋だった。つまり御堂筋をはさんで西と東なわけ。さぼりスポットを見つけてしまった。
暑くて汗が流れ落ちる。やっと京阪に乗って、そーけんびちゃをがぶ飲み。

早く帰ったのに、ビールを飲んでパンを食べて、ぼんやりテレビを見続ける。くさなぎ君のドラマが終わってしまった。ジェット・リーの映画が気になる。

カットはしてきた

10時過ぎて支度をしようとコンタクトを入れたら、両目共激しく痛くてすぐにはずす。寝不足で受け付けなかったよう。あきらめて、もう一度寝ることに。12時過ぎに起きて、今度こその美容院へ行き、買い物をして帰る。食欲がなくて、昼も食べないまま「うしおととら」を読んで、ライムスとリップのDVDを観て過ごす。CDを探しに行きたかったのに、忘れてた。明日行こう。覚えてたら。

早起きは。。。

6時に目が覚めてもう眠れず、紅茶でも飲もうかとそのまま朝ご飯。iBookの本を熟読。最後の方はわけがわからず目がくらむ。ケータイで撮った写真を貼れるかな、と思って試してみた。貼れるじゃん。プロフィールのところのチャーリーね。かわいい~。嬉しい~。
まだ誰にもこれを始めたことを言ってない。いつ言おっかなー。なぜだかもったいぶる。
はぁ、今日は何しよう。とりあえず首筋が暑いから美容院に行こう。ショートヘアーズの仲間入りだ。
いつも水曜日に載っている占いを見たら「寂しくても単独行動や決断が必要になる」と書いてあった。いつもいつも単独行動なんですけど何か?

ふぇ~暑かったなぁ

日傘で必至に顔を守りながらの出勤。汗と鼻水(なぜか汗とセットなのさ)が流れに流れ、落ち着くまで仕事にならず。事務所にはクーラーがなくてとても耐えられず、書き物仕事を店の片隅で行う。
今日の仕事中は頭の中でライムスかかりっぱなし。10時半に帰宅して、ラジオをつける。ライムスのラジオは初めて聞いた。今日はmellow yellowが来ていて、FREE STYLEでラップしていた。いやーん、素敵ー。思いがけず2ちゃんを見たりすると、「糞Jラップ」なんて書かれている。人の好みを変えようとは思わないけど、余計なお世話だよなぁ。できればRIPもRHYMESも大好きーという40代の女性(ビール好き)とお近づきになって、思いっきり語りたい。これが目下のビッグドリーム。

にゃー(?)

とにかくはじめてみます。よろしくなり。

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

