neko nikki



14時間

耐久マラソンではなくて、睡眠時間です。

朝からいもうとにHP作成を頑張ってもらい、5時を過ぎたところで電池が切れました。私の。

コンビニご飯を買って帰ったもののとりあえず寝ようと思い、睡眠導入剤を飲んで6時に就寝。何度か起きたけど、すぐにまた寝直し、お腹もすかないのでそのまま朝8時まで寝てました。

二日酔いでも病気でもないのにビールを飲まないなんて、ここ数年ではありえない夜でした。

おかげですっきり!何とか復活いたしました。

そうそう、一昨日髪をばっさり切ったら、よく行くコンビニのお姉さん(話したことはない)に「わぁ、違う人みたい」と言われましたが、本を届けに来てくれたお気に入りの版元営業マンは気づいてくれませんでした。ショボーン。

日曜日に開店いたします。ドキドキ、お客さん来るのかなぁ。

バタバタ

あと2日でプレオープンパーティーなのに、大丈夫なのか>私

気ばかり焦る。昨日は荷物を置いてから四条に出て、イノブンで細かいものを買い、キャトルセゾンで目の保養をしていると家具屋さんから電話。100均でグラスを箱で買って慌てて戻る。

カウンターの天板にワックスを塗って、家具屋さんの仕事すべて終了。珈琲好きだそうで、いろいろ情報を仕入れる。

パンを買って一旦帰宅し、洗濯していた布類を持ち、ストアデポで買い物をして店に戻る。

値付けをしたり洗い物をして、珈琲を入れる。いただいた電動ミルで試したいことがあって、いちおう下に紙を敷いてonしたら、粉が飛び散りまくって「ああああ~」。あほぼけとつぶやきながら掃除。天板にワックスを塗った後でよかった。

ふと気づく。イノブンで買ったものがない!必死で思い出す。思い出した!100均で箱を取る時に床に置いたんだ。

8時前にゴミを持って帰り、忘れ物を引き取りに行った。

こんなふうに11時~20時間はあれよあれよと過ぎてしまうのであった。

点灯!

朝8時過ぎから12時頃までかかって、電気屋さんにスポットを付けてもらった。前の状態は写していなかったけど、事務所仕様なので大きな蛍光灯が付いていたのだ。

照明って結構重要かも。嬉しくなる。

午後は近所のアンティーク屋さんが棚を持って来て下さる。手伝いは不要、と言われたので待っていると、階段から「ううっ」とうめき声が聞こえた。

無印からワゴンが届いたと電話があったので、お手伝い部隊の動員をお願いして一緒に取りに行き、組み立ててもらう。その間私はPCの接続設定にかかりっきり。なんとかつながったし、ワゴンもきれいに出来たし、アンプもきっちりおさまった。

台車があるうちにともう一度家に帰って、大判の本を運ぶ。お、「月刊太陽」渋いラインが揃ってるわ。そしてアンティーク棚に飾る植物を買いに行き、運んだ本の相場などを調べてそろそろ帰ることに。この日は家と店を4往復。階段は20回位昇降した。いい運動になる。

妹から名刺を作ってみました、とメールが来た。さすが名刺職人!素晴らしい出来。嬉しくてにやけながら安らかな眠りにつく。しかし身体はあちこち痛い。


P506iC0029360644.jpg

嵐!

昨日は7月今日は3月って、もう勘弁してくれよ~。風強いし、いつまでも雨やまないし。。。

午前中は病院に行って、一旦帰ってお昼を食べ、自宅の電話機をはずして店に持って行った。なんだか家の中がどんどん寂しくなってゆくわ。NTTの工事を待っている間、プロバイダーから聞いたユーザーIDやなんかを家に忘れて来たことに気づく。延長コードも忘れた。

でもあまりの寒さと雨に戻る気力なし。ブルースをかけながら、昨日ちょっと遠征して「せどり」してきた本に値札を付けたりして、まったり過ごす。

工事終了後に100均で少し買い物して、近所のアンティークショップへ。何度も下見済みで、ほどよい大きさの書棚が3つあるのだ。店の人に話をして、悩みながらも一つに決めた。結構高さがあるので、上の段には植物を置こうかな。

うーん、楽しみ!早く来ないかな~。

運んだ

最近こことmixiに同じ日記を書いているのだ。手抜きしてごめんにゃ。

昼から夜まで現場にいて、家具屋さん、イラストレーターさん、知り合い二人、と4人のメンズが次々やってくる日であった。

カウンターの固定と塗装が終わって、スツールを買いに新風◯に。ビレバンでCDと黒猫POP立て(写真)を買い、おしゃれ雑貨屋でスツールとミルクピッチャーを購入。スツールは2個一度に運べなかったので、寺町と烏丸を西日に照らされながら2往復。
まったくこんな暑い日に、一人で何やってんだか。メンズに手伝ってもらえばいいのに。しかも週末だったらベロタクシーがあったのに~!はぁはぁ。

7時前にやっと設置を終えて、ビールを1本飲んでひと休みして帰宅。

そうそう家具屋さんが作業している間にPCに向かってたんだ。WordでDM用の地図を書こうと思って。しかし、できない。いやまぁ出来たと言えば出来たけど。満足できん。家具屋さんに「時代は手書きっすよ」と励まされた(?)

P506iC0029098496.jpg

プロフィール

neko

  • Author:neko
  • 07年5月20日に小さな本屋を開店しました。あわあわした日々です。

    bookshop黒猫堂
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/kuronekodo/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

